iPhone7plusのポートレートモード(被写界深度エフェクト)でコスプレイヤー甘栗いるふさんを撮影してみた

iPhone7plusのアップデートがきましたね!
アップデートを適用してカメラアプリを立ち上げると、ポートレートモードが追加されています。
2つ搭載されたカメラで、被写体と背景を区別することで、背景に一眼レフカメラで撮影した写真のような、ボケ味を加えてくれるとのこと。

甘栗いるふちゃんの再撮影の日に、お願いして撮影させていただきました♪
全て【通常の写真→ポートレートモード(被写界深度エフェクト)】の順番になっています。
スマホの方はフリックして比較してみてください^^

ログインすると画像を
拡大表示できます

背景や距離によっては、わかりにくいものもあるみたいですが、全体的にモデルさんの存在感がとても際立っていると思います!
狭い部屋の中なのに、背景がいい感じにボケてくれるのは、被写界深度エフェクトのいすごさなのでしょう。

今回の写真も、いつもどおりBeautyPlusで加工しています。こちらのアプリは後からでもフィルターをかけられるので、一眼レフやPhotoShopがなくても、携帯だけでなかなか綺麗なポートレートが撮れるようになりました。
イベントなど混雑している場所でも活きると思います!
というわけで、iPhone7plusのポートレートモードを試してみました^^

ログインすると画像を
拡大表示できます
このページの先頭へ